(再掲)小泉今日子、カッコイイ!

こないだ、雑誌に、内田恭子と小泉今日子の対談が載っていたぞ(Wキョウコ)。
で、小泉今日子の言っていることが、とおっても素敵だったので、今日はそれを紹介しちゃう。


40代の今、いかがですか? との恭子の問いに答える今日子。


『40代って、人生を折り返してるんだって、つくづく思うのね。
骨組みだった10代を経て、20代でぜい肉をつけて30代でシェイプ。
で、40代は筋トレの時代。

20代で、人間関係も自分の興味もどんどん広げて、たっぷりぜい肉をつけておく。
そして30代では、欲しいものだけを残してシェイプする。
40代でしっかり筋トレして、心と体にキレイでしなやかな筋肉をつけておきたいなって。』



Umm...、深いわ。
おいら、今、シェイプの時代かあ・・、あと7年くらいは。

なんか、まだまだ、ぜい肉をつけたい気もするし、筋トレだってしたいし。
でも、それを見極めることも「シェイプ」っておっしゃってるのかもね。


別に、今の生活にあせりや不安があるわけではないけれど、こういうのを聞くと、なんか勇気が出ます。
かっこよく年とろうっと。
[PR]
by ishokuju | 2010-03-02 06:50 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 小野リサのニュゥ アルバム TSUNAMI ヴァーサス エ... >>