最近のわたくし2010

カーリング、って・・。不思議なスポーツ。
職場で、カーリングの話題になった。



スポーツって、どんなのでも、なにか、由来みたいなのがありそうじゃない?
って、話題をふってみた。
走る、だったら、敵から逃げる、とか、獲物を追う、とか。


カーリングって、どこから発生したんだろう・・。
そしたら、先輩が、凍った湖かなんかで、遊んでたのがきっかけでは、なんて、言った。

なあるほど。
そうかも。
ほんとかどうかは、わからないけれど。

-- -- -- --

自転車で出勤中、アイポッドで音楽を聴いているとする。


会社に着いて、アイポッドを停止したとき、帰りに聴き始めたときに、好きな曲から始まるように、曲の頭出しをしてから停止したり。
しない?
仕事が終わって、自転車で帰るときには、そんなことは忘れてて。
アイポッドを再生すると同時に、好きな曲がイントロから始まって、アラ! なんだか幸せ。みたいな。
そんなこと、しない?
車でCD聴くときにもするよ。

-- -- -- --

パソコンで、パット メセニーをいろいろ聴きながら、アマゾンでパット メセニーのCDを購入。
久しぶりに、パット メセニー、買ったな。
聴きたい曲があるけれど、タイトルがわからない。
あの曲、そのうち、巡りあいたいな。

-- -- -- --

昨日は、ICONIQのアルバムをアマゾンで予約した。
[PR]
by ishokuju | 2010-02-18 05:58 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< マッキントッシュ・・?! ザ グローリー ディ -日曜の部- >>