人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、『うつむく青年』

今日は、大失態、しちまった、なんと、自転車の鍵を、なくしちまったのだ。


夜の9時過ぎとかかなあ、休憩に行こうと思ったの。
今日は、自転車で出勤してた。
自転車置場に行くと、あれれ、鍵がない!!


かばんの中も、上着のポケットにも、どこにも・・。
今日、会社には自転車で来ているのだから、自転車置場から職場のあいだ、あるいは職場のどこかにはあるはず・・。


みんなも、気にしてくれて、探してくれたりした。
僕だけじゃなく、みんなが、うつむきがちに、歩いてる感じ。

セコムの小型モニターにうつった同僚が、下を向いて、あきらかに鍵を探しながら歩いているのとか、見てしまって。
申し訳ない・・。


帰りは、同僚が、車で、自転車ごと、送ってくれた。
すごい助かった。
いつか、豪雨のときも、この同僚が、自転車ごと送ってくれたことがあった。



そんで・・。
家について、部屋の鍵を出そうとしたら、自転車の鍵、出てきた・・。
部屋と車の鍵を、一緒にキーケースにつけてるんだけど、その中に、からまって入ってたー。
どうしよう、これって、明日、みんなに言わなきゃだめかしら。大ひんしゅく。
by ishokuju | 2010-01-21 05:16
<< 謝罪 二十八の歯 >>