弱酸性のメリット 他

シャンプーがなくなったので、買いに行った。

最初、“ヴィダルサスーン×ケイイチロウ”のコラボレーションを予定していたんだけど。
いろいろ・いろいろ見てて、なんだか知らないけれど、弱酸性のメリット(シャンプー&リンス)を買っちゃった。

ヴィダルサスーンとメリットって。
同じシャンプーでも、イメェヂとしては、対極にあるような製品よね。
奈美恵と乙葉だもの。

** ** ** **

今日の昼休み、クリーニング屋へ。
クリーニングって、高いよねー。
びっくり。

今って、変に安い価格の衣類が多くって。
クリーニングなんかに出さずに、1年着て、そのまま捨てて、新しいの買っても、いいんじゃないか、なんて、おそろしい考えが、浮かんじまう。

変に安い価格の衣類を否定する気はないけど、大切に着て、メンテナンスはしっかりしなきゃ、自分そのものがだめになりそう、って思うわ。

** ** ** **

で、クリーニング屋のあと、職場のパソコンから、とあるウエッブ サイトへアクセス。
それは、洋服のお直しのお店の。

お直し10%オフのクーポンをプリントアウト。
持ってる服で、形が気に入ってないの、お直ししようって思ってね。

簡単ななおしなら、自分でやろうって思うけれど、本格的なやつは、お店に持っていこうかな、と。
これも、わりと、そこそこな値段がしたり、するんだけれども。

ま、これも経験。
同じ値段で、新しい服が買えるわ、なんて思わず、ちょっとやってみる。
そんな風に、お金をかけることで、その服への愛情も倍増する、ってモンよ。

** ** ** **

今夜?

今夜だったら、愛媛県にいるから。
f0207134_2161226.jpg

[PR]
by ishokuju | 2009-11-07 02:16 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 假屋崎省吾と日高のり子(第一話) 音感のはなし >>