コーヒーと月

最近は、毎日、1時間歩くのを、目標にしている。
健康のため、なんて言ったらそれまでだけど、やっぱ、食べるのが好きだから、それでプラマイゼロかな、みたいな。


昨日(祝日)も、街まで歩いて往復した。
片道、40分くらいかかるんだけどね。

飲みに出てて、今から歩いて帰る、なんて言うと、うちの場所を知っている人には、たいてい、驚かれるけど。
普通、の基準が、みんなとずれてるくらいじゃないと、こんなの、やっていられない。



昨日は、商店街で、とんかつを食って(以前、ぜんクンがすすめていたお店)、その後、パパスカフェへ。
移転したパパスカフェに初めて入ったけれど、お店の雰囲気、よかったな。
コーヒーとか、ちょっと高いけれど、すごい、僕ごのみの、ガツンとした味で。
スウィーツもおいしかった。
ここは、また来なきゃだ。

ルイ ヴィトンとエルメスのお店を回って、三越地下のスウィーツコーナーを徘徊して。
昨日って、満月だったのかしら、玉藻城(たまもじょう)の上に月があって、なんか、作られた景色みたいだった。


うちから歩いて2分くらいのところに、スターバックスができた。
なんか、変な感じ。
ここ、こないだまでは、マクドナルドだった場所なんだけど。

僕は、別にスターバックスはきらいじゃないけれど、スターバックスよりは、ドトールコーヒーのほうが落ち着く派。
食べ物も、ドトールの方が好き。
それよりなにより、うちから歩いてすぐのところにスターバックスができても、なかなか、行く機会はないわな。
自分ちで、コーヒーをいただいてるほうが、好きだし。
[PR]
by ishokuju | 2009-11-05 05:14 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 音感のはなし 売られないCD >>