パフェ+パフェ、ゆめ+イ・オン

■11日、日曜

13時半、サンポートに行く、みんなで集合。
“D”で食事。
17時半から、『ヨコヅナ マドンナ』を観て大笑いしたのち、ブレイクスルーへ移動。

李香蘭(山口淑子)「夜来香(イエライシャン)」
中島みゆき「化粧」

をカヴァ。


印象的なお客さんがいたの。
となりのボックス席に、広島から来てるっていうgirlがいて。
彼女、石川遼にすっげ似てるんだけど。

で、彼女、19(ジューク)の歌ばっか歌うんで、歌がなつかしくって、思わずそのgirlにはなしかけちゃったわ。
僕が大好きな、「小田急柿生(おだきゅう かきお)」って歌、リクエストしちゃった。

23時には店を出て、歩いて帰宅。


■12日、月曜

正午、ゆめタウン高松(you me town)に集合。
またまた、きびやで飯を食う。
またまた、式部懐石を食う。
いつも、ここでは式部懐石。

昨夜観た、『ヨコヅナ マドンナ』、映画は2006年のものらしいんだけど。
印象的な先輩役を演じてた俳優が、去年夏に事故死していることを教えられ、衝撃を受ける。
むちゃくちゃ、かっこよかったんだけどな、この俳優。


ユニクロに行ってみる。
で、部屋着にぴったりのイージーパンツが売られており、買うことにする。
いつも、部屋ではいてたやつ、ゴムがのびのびで、毛玉だらけで、ひどい状態だったからな。

そんで、ベストが売られてて・・。
なんか、着てみたら、みんな、やたら似合う似合うを連呼。
そ、そう・・? みたいな感じで、ワォ、買ってしまったわ・・。
紫色なの。

しかも、包装などたのまず、そのままレジで着用。

ユニクロで、靴下以外のものを買うのって、何年ぶりだろう・・。


ゆめタウン高松から、イオン綾川(あやがわ)へ移動することになる。
みのるとは、ここで別れる。
2階から3階へあがるエレヴェータ、2階のみのるへ、ずっと見えなくなるまで手を振り続ける。
今日が、みのる31歳最後の日。
見納め。



イオン綾川では、かなりショッキングな出来事が・・。
なんと、“バッド アス コーヒー”が消失してしまっていたこと・・。
同じような感じで、同じ場所が、タリーズコーヒーになっていやがる!!

同じような感じで、でも、同じじゃない!!
あの、“バッド アス コーヒー”の雰囲気、すっげよかったのに!!
あの、くたびれた、ロバ(?)のキャラクター、ほんとハワイのたそがれどきみたいな雰囲気の薄暗い照明、コナコーヒー、全部、好きだったのにな・・。
残念。
たしかに、“バッド アス コーヒー”のときより、タリーズコーヒーのほうが、客は多かったような気は、する。



イオン綾川では、リックサックを買った。
ずっと、リックサックを探してて、いいの、なかったんだ。
シルヴァ ウィークの旅のときも、みのると一緒に見たりとか、してて。
なかなかいいのが、なかった。

1泊の旅行なんかにぴったりの、小ぶりのリックサック。
これが、なかなかなくってね。

今日は、ほんと、僕の理想をそのまま具現化したかのようなものを見つけられた!
今まで、買わずにいてよかったな。

イオン綾川では、パフェを食った。
さっき、きびやでも、デザートにパフェを食ったのに。
連チャン☆パフェ。

まあ、こんなことも、ある。
昨夜は、ブレイクスルーから家まで歩いて帰宅したりしたし。
明日から、また、1日1時間ウォーキング、がんばるつもりだし。


そんな感じで、友人らを港に送り、ひとりになった。
あ、今日初めて、ワインレッドのトゥーランを披露したわ。
なんだか、はずかしいー。
f0207134_22713.jpg

[PR]
by ishokuju | 2009-10-13 02:02 | こんな週末 | Comments(0)
<< 蝿の赤ン坊 ネオレザーがやってきた >>