人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいまほうの薬

最近、芸能界の、ドラッグの犯罪のニュゥスが、とても多いなあ。
まあ、芸能界に限らず、その関連の事件は、とても多いのだと思う。


いろんな犯罪があるけれど、自分で考えて、これは、僕は絶対しないだろうな、っていう犯罪は、ある。
僕は、どんなに人を恨んだり、むしゃくしゃすることがあっても、人の家に火をつけたりはしないと思う。
誰でもいいから殺してみたくって、無差別殺人、をすることもないと思う。
僕の仕事は、医療関連ではないから、仕事でどんな大きなミスを起こしても、人の命にかかわったるすることは、ない。


僕が、やってしまうかもしれない犯罪・・。
僕は、車の運転をするから、事故を起こすかもしれない。
歩いてる人をはねて、死なせてしまうかもしれない。

東京に遊びに行って、なれない電車に乗ると、初めて経験する超満員電車。
こんなに人がいるんだから、わかるわけがない・・、目の前にいるかわいい子のおケツをさわってしまうかもしれない。


運が悪かったり、不注意だったり、ちょっとした出来心だったり。
で、犯罪、してしまうことがあるかも。



じゃあ、ドラッグは、どうかしら・・。
僕は、ドラッグが、こわくてこわくて仕方がない。

ドラッグを使用するような人、信じられない、そんな人、こわすぎる。
・・・、という意味ではない。
自分もドラッグをやってしまうかもしれない、っていう、恐怖。


子どものころ、覚醒剤のCMとか、よくテレビでやってた。
覚醒剤やめますか、人間やめますか、なんて。
そのCM自体、子どもにはとてもこわかった。
イメージとして、目の下が真っ黒で、注射針を腕につきたてて、恍惚としてるような。
廃人って、こういう人のことなんだろうな、って思ってた。
自分が想像できないような違うエリアに存在する、悪い人たちが使うもの、それが覚醒剤、って思ってたなあ。



今は、そんなダークなイメージが薄れてる。
中学や高校で、流行ったりだとか。
前は、不良が、悪さのアピールで、これ見よがしに喫煙してたりしてたけど、今は、不良じゃない子たちが、隠れてドラッグをやったりしてる。


ドラッグをしないという、強い意志を持たないと・・。
って言っても、その意思がうすれる場面にこそ、ドラッグって存在する気がする。
セックスのときがそうだと思うな。


セックスって、遊びのセックスは特にだけど、自分を忘れてるような状態だからこそ、できるものだと思う。
そんな状態のとき、相手がドラッグを出してきたら・・。
そこで、はっ、っと我に戻ることができればいいけど・・。


僕が想像してしまうのは、相手が好きな人だったとき。
なかなか相手にしてもらえないで、いつも必死。
今日、やっとセックスする場にありつけたけど、次がいつかもわからない。
絶対に、嫌われたくない、嫌われるのがこわい・・。

そんなとき、セックスのとき、相手がドラッグを出してきた。
ここで、拒否したら、一気に場がしらけてしまう。
もう、これで、二人の関係が終わってしまうかも。
ずっと自分のこと、好きでいてほしいのに・・。

でもまあ、今、ここにはふたりしかいないのに。
別に、1回くらいドラッグを使ったって、誰かにばれるわけでもないのに、こんなに警戒するのもばかばかしいかな。
というわけで、初めてドラッグを使ったセックスをした・・。



・・・・、みたいなシーン。
初めてのドラッグって、こんなことがきっかけ、っていうの、あるんじゃないかなあ・・。

今日、昼間、ベッドで寝てて、でも、ずっと、ケータイで、酒井法子のニュゥスを見てて。
自分に起こるかもしれない、ドラッグの誘惑を想像したり・・。
あるときを境に、酒井法子さん、が、容疑者、に変わるし・・!
今日は、すっかり寝不足だ。

酒井法子の、残された子どもがかわいそう。
たぶん、酒井法子は、いい母親だったのだと思う。
ドラッグを使うときは、別人格になってたんじゃないのかなあ・・。


人が、ふっと我を失ってしまう瞬間がこわいな。
自分がだめになってしまうと、悲しむ人がいる、ってことを忘れないでいないと。
by ishokuju | 2009-08-08 05:37 | ため息が出る
<< 寝坊 悲しいほどお天気(私信:ツヨシへ) >>