安いサンダルで行く大阪[前編]

週末のダイジェスト。

日曜、朝9時台のバスに乗る。
同じバス、うしろのほうに、みのるが乗ってる。
いまどきめずらしい、ボロいバスだった。

久しぶりに、アイポッドでユーミンを聴いた。
前の夜、イチロウさんの日記でSさんの死を知り、さらに、深夜、いっつあん(Sさんと初めて会ったとき、いっつあんと3人で食事をした)から電話があったり、さらにさらに、朝、イチロウさんからSさんの死に関するMailが届いてたりで、かなり、くたくたな感じだった。

ユーミンったって、アイポッドにはほとんど入ってないけど。
「雪月花」とか「アカシア」とかの好きな曲数曲と、ニュゥアルバムの曲と。
全曲聴いてしんみりして、そん次は奈美恵にチェンジ。



13時、大阪駅にバス到着、紀伊国屋書店前で、はるにぃ、正樹と合流。
かっぱ横丁ドトールで談笑。
持ってきていたヴィニール傘がじゃまなので、ドトールに置き去りにする。

14時、Nu(ヌー)茶屋町で、哲也クンと山本山クンと合流。
山本山クンと会うのは久しぶり。
おととし夏、香川県のドリカムライヴ以来。

今日、はいてる僕のビーサンは、あのドリカムライヴの前日に買ったものである、と、山本山クンに説明する。


梅田コマの地下にある、とんかつの店に、山本山クンに連れられて、行く。
ここの1階のスターバックス・・、3年前の夏、Sさんと初対面の日の夜、いっつあんと3人でおしゃべりしたところ・・。
あの日から3年ぶりに、この建物に入ったけど、それが、Sさんの死を知った翌日になるなんて・・。


とんかつ後、珈琲館で時間をつぶして、吹奏楽の演奏会へ向かった。
今回の大阪、目的は、この演奏会だったのよ。


(中編へつづく)
[PR]
by ishokuju | 2009-07-22 16:46 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 安いサンダルで行く大阪[中編] 夜勤週はじまる >>