お箸+二千円札

■■第一話「お箸」

最近、ごはんを食べに行くと、割り箸を置いていないお店、増えてきた。
吉野家やびっくりドンキーがそう。
黒い、プラスティック製なのかな、洗って、幾度も使えるお箸が置いてある。

あの黒いお箸、みなさんはどう思いますか??


■■第二話「二千円札」

ああ、いとしの二千円札よ・・。

普段、日常の生活で、まず、二千円札って見かけること、ないよね。
お店で買い物をして、おつりに二千円札をもらったりすること、絶対にない。
お店側も、使うことを禁止してたりするのかな。

そんで、冒頭では、いとしの、なんてつぶやいちゃったけれど。
どういうことかというとね・・。

いつも、会社からのボーナスは、手渡しなんだ。
お金は封筒に入ってる。
で、いつも、二千円札が入ってるんだ。
つまり、夏と冬の年に2回は、二千円札と対面できてた。

できてた、のだけれども・・!
去年の冬から、ボーナス、もらってないし!

いとしの二千円札・・。
[PR]
by ishokuju | 2009-07-11 05:21 | ため息が出る | Comments(0)
<< 『クレイマー、クレイマー』 ぼーっとできない人 >>