人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュゥ ニュゥ ニュゥ ケータイなの

先に言っておきます。
えっと、ケータイ、データ、なくなってしまった。
おいらと、ケータイのMailのやりとりがあった人、これを読んだら、Mailをください。
本文に、名前とケータイ番号、いれといてほしいな。

あと、なんでもいいから、画像なんて添付されちゃうと、うれしいかも、なの。

** ** ** **

今日は、昼休み、会社の近くのドコモショップへ、歩いていった。
そんで、新しいケータイ、買ったよ。

前は、黒だったから、今回は、白にした。
もう、黒いケータイ、やだ。
目立たなくって。
ほんと、いやだったから。

前回に引き続き、パナソニック製。
操作とか、ほとんど一緒。
説明書、全く不要だわ。

痛い出費だけれど、まあ、いましめ、ということで。
それに、まあ、リフレッシュ、って感じで。

なにより、ケータイのメモリーとか、全部吹っ飛んだのが、実は、ちょっと気持ちよかったりして。
なくなって初めて、自分にとって、どれが必要なのか、ってわかるし。
不必要なものは、もう、復活することはない、ってことで。


着信音とか、前回と、全く同じにした。
単語登録とかも、していってる。


あ、いきなりはなし変わるけど。
ケータイ番号を、人に言うとき、区切る場所ってどこ?

(例)
090-1111-2222
って感じにくぎるのが普通だと思うんだけど。

どうも、
090-111-12222

って、3桁-5桁で言ってしまう。
4桁-4桁で言おうとすると、つまってしまう。

今から10年前かなあ、ケータイ番号が、10桁から11桁になったことがあったけど、あのときのなごりなのかなあ。
わかんないけど。

(ケータイ番号の桁って、平成11年1月1日とかに変わったんだっけ??
なつかしいな。)
by ishokuju | 2009-07-04 02:04 | 買う/捨てる
<< 土曜日の夜のはじまり 動かないケータイ >>