木綿のハンカチーフ

椎名林檎ちゃんの「木綿のハンカチーフ」って曲が、だあい好き。
アイポッドでよく聴いてますよ。


こないだ、山手線なんかでこの曲を聴いてて。
なんか、歌の世界にはまりこんでしまった。

この歌は、悲しいラヴソング。
田舎でつきあってたカップルがいたのだけれど、男の方が、就職だかなんだかで、都会へと旅立ってしまう、って歌なんです。

ふたりのかけあい。
男は彼女のことを「恋人よ」って呼んで、女のほうは「あなた」って呼んで。
でも、距離や過ぎる時間は、ふたりの関係をあやうくしちゃう。


ちなみに、作詞作曲は椎名林檎ちゃんではないんです。
カヴァなの。
大昔の歌で、別の人が歌ってたみたい。


ケイイチロウだってカヴァしちゃう。
[PR]
by ishokuju | 2006-10-31 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< 31歳 好きな人からのMail >>