ザ トップテン

昨日、というか、今朝だけど。
インターネットの動画サイトで、原田美枝子おねえたまの動画を検索してて、いろいろ見てたの。


そしたらね、美枝子が、かつて、日航機墜落事故の再現ドラマ、みたいなのをやったのを見つけて。
そこから、日航機墜落事故系の動画を見始めて・・。
止まらなくなった。

すっかり朝になって、もう寝なきゃなのに。
当時のニュース速報とか、見だしたら止まらない。


極め付けが、その事故があった夜の、「ザ トップテン」の動画が!
事故があった、1985年8月12日の夜の生放送。

渋谷公会堂からの生放送。
司会、まちゃあきと榊原郁恵。

ルックとか小泉今日子とかチューブとか薬師丸ひろ子とか。
中継が中森明菜、岡田有希子、安全地帯、とか。
豪華ね。
ミニエレベーターから歌手は登場。
歌はカットされてたけど、生放送のあいだ、幾度も中継が入る。
墜落したのは間違いないようです、なんて。


この事故があったとき、僕は小学4年で、9才でした。
[PR]
by ishokuju | 2009-05-30 18:06 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< バス通り mieco...love☆ >>