夜の食事休憩

夜勤の休憩、いろおんなところで食事をする。
吉野家、なんてのにも、たまに行く。


自転車で休憩時間に吉野家に行った、って言うと、「えっ!自転車で?!」なんて、驚かれる。
えーー、そんなたいした距離でもないのに。


吉野家に行くまで、確かに、2本、川を越える。
でも・・・、そんなたいした距離でないよ、やっぱり。


でも、まず同僚には驚かれるな。
チャリで吉野家。


夜勤の休憩、吉野家に行くパターンの日は、帰りにミニストップに寄る、ってえのが定番。
ミニストップって、あんまりないから。
吉野家の帰りはその前を通る道があるんだ。


時間は、たいてい、20時とか21時とか。
コンヴィニによって、おいてあるパンとかお菓子とか、ちょっと違ったりするじゃない。
深夜に食うものを買うの。


ここのミニストップ、レジに知的障害がある女の子(たぶん男ではない)がいて、たまにその子にあたる。
当然、その子ひとりじゃなくって、横には女の人がついてる。
お金とかはその子は扱わないけど、商品を袋に入れてくれたりする。


コンヴィニで、たとえばパン1個だけ買うときとか、袋はいりません、とかって言うんだけど、その知的障害がある女の子にあたったときは、絶対言わない。
[PR]
by ishokuju | 2007-01-23 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 夜 talk! >>