土曜,奄美大島(コウスケ)/日曜,沖縄(コウスケ)

■14日(土)奄美大島,コウスケ
土曜、仕事を終え帰宅、郵便物が届いてる。
岡山県の友人、T.F.クンからのもの、CDだ!
中孝介(アタリ コウスケ)の。わぁい!

中クン、新しいシングルをリリースしたんだけど(森山直太朗作曲だって)、それが収録されてる。
中孝介は奄美大島(あまみおおしま、鹿児島県)の出身。
元ちとせと一緒ですね。シマ唄。

T.F.クンが中孝介のCDを焼いてくれるのは、4枚目だ。
ものすごい繰り返し聴いてるし(飲み屋でカラオケで歌ったりもしてる)、すごい重宝してる。


■15日(日)沖縄,コウスケ
日曜、昼前、部屋のインターフォンが鳴る、宅配便。
沖縄県を旅しているコウスケからのもの。
東京都江戸川区の友人・コウスケが、沖縄県を旅していることを、彼からのMailで知らされていた。
住所教えてくれたら、果物を送るよ、なんて言ってくれてたので、住所をMailで言ってたんだけど・・、届いたってわけ!

箱を開けると・・・、スターフルーツ、パッションフルーツ、オレンヂ、もうなんか南国が詰め込まれているわけよ。
(底にしいてある新聞紙も沖縄県のもので、思わず見入ってしまったわ)

ゆうべのクラブイヴェントで初めて話した子を部屋に泊めてたので、ふたりでスターフルーツを食った。
へんてこな形の黄色いフルーツなんだけど、輪切りにすると、断面が星型になるのよ。
かわいいの。

夜はひとりでパッションフルーツを食ったが、これはそうとううまかった。
くちびるがはれそう。


土曜と日曜で、[奄美大島と沖縄っていう南国]、そして、[ふたりのコウスケ]が続いた、それを言いたかっただけよ。
[PR]
by ishokuju | 2007-04-15 00:00 | こんな週末 | Comments(0)
<< 610円 初めての投票です >>