(私信)to Quzi-la

(鯨以外の人は読まないでください)

由実、秋冬ベスト予想33曲、おまえさんの日記にコメントしたやつ、徳島のショウジにも送ったよ。
ショウジからも予想が送られてきたから、ここで3人の33曲を公開しちまおうじゃないか。

まず、ケイイチロウの予想33曲ね。
まず、秋盤。

01 September Blue Moon
02 リフレインが叫んでる
03 ようこそ輝く時間へ
04 残されたもの
05 さざ波
06 Good-bye Goes by
07 りんごのにおいと風の国
08 11月のエイプリルフール
09 旅立つ秋
10 キャサリン
11 メトロポリスの片隅で
12 ジャコビニ彗星の日
13 青春のリグレット
14 私のロンサム・タウン
15 月曜日のロボット
16 木枯らしのダイアリー

なんか、いかにもタイトルに9月とかが入っているのが多いから、入れるべきかどうか。迷った。
夏の思い出みたいなのっぽいのを含ませてみたが。
「私のロンサム・タウン」なんかは、自信があるのよ。「月曜日のロボット」は、入れてくれたらうれしい。

では、次に冬盤。

01 とこしえにGood Night(夜明けの色)
02 Wings of Winter
03 恋人がサンタクロース
04 かんらん車
05 一緒に暮らそう
06 BLIZZARD
07 さまよいの果て波は寄せる
08 SUGAR TOWNはさよならの町
09 水平線にグレナディン
10 ダイアモンドの街角
11 12月の雨
12 届かないセレナーデ
13 ノーサイド
14 冬の終り
15 A HAPPY NEW YEAR
16 何もなかったように
(ボーナストラック)
あの日にかえりたい

ああ、冬の曲は多いから迷った。「とこしえにグッドナイト」は、アルバム発売時に、このアルバムで一番好きな曲、って言ってたから。入るかなー。

:: :: :: :: :: :: :: :: :: ::

次は、徳島のショウジの33曲を。
まず、秋盤。

01ベルベ・・ビュッフェにて
02旅立つ秋
03さざ波
049月には帰らない
05リフレインが叫んでる
06ジャコビニ彗星の日
07ようこそ輝く時間へ
08オータムパーク
09セプテンバーブルームーン
10グッバイゴーズバイ
119月の蝉しぐれ
12サファイアの9月の夕方
13星のルージュリアン
14りんごのにおいと風の国
15恋は死んでしまった
16ロストハイウェイ

あ、1曲目、タイトル、変になっちゃった・・。
あのね、ショウジったら、1曲目「ベルベット・イースター」って書いてたの。
春盤に入ってたわよ・・・って言ったら、「やだっ!ビュッフェにてに変更して!」だって。
苦笑。

あの子、春夏のベスト、買ってないのよ・・。
てか、ルージュリアンって入るか?!

・・・、ではショウジの冬盤。

0112月の雨
02ノーサイド
03ブリザード
04一緒に暮らそう
05冬の終り
06かんらん車
07ロッヂで待つクリスマス
08雪だより
09木枯らしのダイアリー
10ダイアモンドの街角
11ミスティチャイナタウン
12ゲットアウェイ
13流星の夜
14霧の中の影
15ウィングスオブウィンター
16雪月花

☆あの日にかえりたい

あらやだ、「ウィングスオブウィンター」がかぶってる!
「雪月花」もいいとこついているような気がする。
「雪だより」とか、迷ったんだけどね。

:: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


じゃあ最後、おまえさんの33曲を公開するよ(後悔するよ)。
秋盤。

01:9月には帰らない
02:生まれた街で
03:私のフランソワーズ
04:よそゆき顔で
05:September Blue Moon
06:サファイアの9月の夕方
07:9月の蝉しぐれ
08:Autumn Park
09:タワーサイドメモリー
10:さまよいの果て波は寄せる
11:さざ波
12:ジャコビニ彗星の日
13:Good-by Goes by
14:リフレインが叫んでる
15:りんごのにおいと風の国
16:旅立つ秋
17:あの日にかえりたい

なんか、みんな「リフレイン」を秋に入れてるんだよね。
秋か冬かわからないのに・・。
9月がタイトルにつく歌が3曲も!

冬盤。

01:彼から手をひいて
02:Wings of Winter
03:Midnight scarecrow
04:SUGER TOWNはさよならの町
05:一緒に暮らそう
06:12月の雨
07:真冬のサーファー
08:ロッヂで待つクリスマス
09:恋人がサンタクロース
10:BLIZZARD
11:Northern Lights
12:気ままな朝帰り
13:青いエアメイル
14:かんらん車
15:冬の終わり
16:ノーサイド

あらあら、鯨も「ウィングスオブウィンター」を!
「ノーザンライツ」まで。シャンでやってたからねー、入るっぽい・・。



とまあ、3人の33曲をあげてみましたが。
3人が共通してあげた曲は、以下のとおり。

旅立つ秋
さざ波
セプテンバーブルームーン
グッバイゴゥズバイ
りんごのにおいと風の国
ウィングスオブウィンター
12月の雨

この7曲? あれ、ほかにもあるか??

なんか、いかにマニアックな曲を混入させるかに、頭を悩ませた、という感じだ。
正式曲目の発表が待たれる。

ショウジは今回も買わないんだろうか・・。
あれ、この秋ってオリジナルの発売あったっけ?
[PR]
by ishokuju | 2007-08-25 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< 空洞 (私信)ショウジへ >>