人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしひとり[後編]

(中編からのつづき)


夜もふけ、哲也クンと別れ、ひとりになった。
久しぶりに、仏生山温泉(ぶっしょうざん おんせん)に行くことにした。

タオルや、さっき買った文庫本を持って、車に乗り込む。
ここんとこ、急に寒くなってきた。
風も強い。

お風呂、気持ちよかった。
お湯につかりながら、文庫本を読んで、かなり長い間、いた。

風呂から上がって、テレビの部屋で、コーヒーをいただきながら、のんびり。
テレビは、ダウンタウンのガキ使をやってるんだけど、それを見て爆笑。
佐野元春がネタにされてるんだけど。
来週も続編があるようだから、必ず見なきゃ。

なんだか、このまま部屋には帰りたくない気分。
カラオケなんて、したい気分。
ああ、もしや、今、今が、ひとりカラオケをするタイミングかしら・・。
急に、鼓動が早くなる。

お風呂に入って、いい感じに、声帯も充血してるはず。
歌いたい・・、ひとりカラオケ決行、決定!


というわけで、なか卯で飯食って、日付が変わると同時に、初めて、ひとりでカラオケに行ってしまいました。
ドキドキ。

時間、どれくらいがいいんだろう、って思って。
1時間じゃ短いし、2時間は・・長いかな、ってことで、とりあえず90分。


今日、僕にカヴァさせた楽曲たち

山下達郎「ゲット バック イン ラヴ」
久保田利伸「クライ オン ユァ スマイル」
aiko「カブトムシ」
ミスター チルドレン「アナザー マインド」
松任谷由実「哀しみを下さい」
namie amuro「ドクター」
椎名林檎「キプス」
広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」
中島みゆき「傾斜」
松任谷由実「ピカデリー・サーカス」
aiko「セシルの週末」
ダブルユー「センチ・メタル・ボーイ」
namie amuro「ドクター」(再演)
宇多田ヒカル「プレイ・ボール」
宇多田ヒカル「蹴っ飛ばせ!」



途中、2回、ウンコに行ったから、あと3曲くらいは歌えたかなあ。
最初、歌いながら、次の曲を入れるタイミングとか、わからなくって。
間奏のときに、急いで入れたりとか。
あせった。
そのうち、なれたけどね。

90分、あっという間だった。
次は、間違いなく、2時間にする。

ひとりカラオケ。
いいわ、これ。
なんで、今まで、しなかったんだろう、って感じ。
4小節ごとに声色を変えて歌ったりして。
自由。
楽しいの。

カラオケって、そもそも、誰かとするものではないのかも?
だって、会話ができないし。
わりと、マスターベーション的な部分が大きいし。

今回、やってみて、改めて、いろんなことを考えたわ。
当然、誰かとやるものだ、と思ってたことが、実は、そうではない、ってこと、たくさん、あるんじゃないのかなあ。

もう、友達も恋人もいらないわ、なんて、当然、思いやしないけど。
でも、Ah...、ひとりって、なんて楽なんだろう、って思わずにはいられない。
こないだは、ひとり焼肉にも挑戦したし。
あと、ひとりでできることって、なにがあるだろう。
by ishokuju | 2009-04-28 04:17
<< バスターミナル わたしひとり[中編] >>