情熱ひかえめ

自己紹介するとき、熱しやすく冷めやすい、と言う、なにかに一気に熱中して、で、急に興味がなくなる、そういうの、よくある。
まぁ、長所とは言いにくい点。



こないだ見てた、「ありふれた奇跡」っていうドラマ、主人公の仲間由紀恵ちゃんのせりふにあった。
『すぐ決めたことはすぐ変わる!!』
すごくわかるなぁ、って思った。




この、熱しやすく冷めやすい僕が、11年も、同じ職場で働いているよ。
で、気づく。

だって、熱してないもの。
冷めにくいわけよ...。


情熱も、ほどほどがいいこともあるみたい。
友達なんかの人付き合いも、いい意味で希薄なほうがいいのかしら。




12回目の春なの。
[PR]
by ishokuju | 2009-03-31 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< しょうゆ豆 恋 >>