お通夜ヴァレンタインズ ディ

仕事のあと、お通夜に行かされた。
同僚の奥さんのお母さんが亡くなられて。
そんな、遠い関係の方のお通夜、行かなきゃならないの、って思ったけど。
会場に着いても、○○家、の苗字もわからなくって、迷ったり。

今日は、ヴァレンタインズ ディ、職場の女がチョコレートを配る。
僕は、チョコレートがだあいすき。
そんな僕でも、やはり押し付けがましいイヴェントだなあ、と思ってしまう。

でも、年賀状とかヴァレンタインズ ディとか、こういう押し付けがましいイヴェントほど、ほんとは続けねばならない、大事なイヴェントなのかなあ・・。

夜、沖縄料理屋でみんなで飯を食って帰宅。

翌日、日曜、前から気になっていた、コリア料理屋へ行ってみるが、時間が早くてあいてない、インド料理(?)屋へ行く。
その後、くつわ堂2階喫茶室へ行く。
[PR]
by ishokuju | 2009-02-15 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 乾きたくない ミスター チルドレン『深海』 >>