こまごまとした雑事をこなす

15時、歯医者に行った、先週火曜、親知らずを抜いてもらったところの、抜糸と消毒をしてもらった。

その後、銀行へ、お金、おろす。
31万9664円、おろす。
銀行へ来たのは、6月16日以来、半年ぶり。
半年前は、26万9429円、おろしてる。

なんで、毎回、こんな、はんぱな金額をおろすかというと、通帳の残高を、きりのいい数字にするのが好きだから。
今回も、残高の下5桁、0になってるよ。


18歳の春から使っているやかんを、新調することにする。
クレジットカードのポイントを使って。

“柳宗理(やなぎ そうり) ケトル つや消し”ってやつ。
1ヶ月くらいで届くみたい。
今あるやかんは、惜しまれつつ、捨てられることでしょう。
15年も使ったぜ。


昨日、コーヒーのドリッパーを買ってから、幾杯も、コーヒーいただいてる。
ずっと、インスタントだったから、なんかうれしい。
部屋に戻ってくると、コーヒーのにおいがするのもいい。


昨夜、ギャオで、『仄暗い水の底から』って映画を観た。
こないだ、ギャオで『失楽園』を観たのに、またしても黒木瞳。
小木茂光(おぎ しげみつ)が出てきた。


洗濯もした、ヴァルコニーで揺れる洗濯物。
なかなか充実した午後だ。
[PR]
by ishokuju | 2008-12-15 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 「ずっと一緒さ」 白と黒のネクタイ >>