人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車

銀ポロちゃんったら、もう、すでに、僕のアパートメントのパーキングスペースにすっぽりおさまっちゃってる。

今は夜だけれど、明日、昼に起きて、ヴェランダから階下を見れば、そこには銀ポロちゃんが輝いているんだ・・。
今日あったことが、夢でないのなら・・。

** ** **

今日は、銀ポロと初対面した日。
哲也クンと車屋に行った。
こないだのひどい黄砂は、白カローラをひどくよごしたままで。
車屋へ行くまでに一度洗車しようか、って言ってたんだけど、洗車マッシーンはひどく混んでいて、やめた。

ヴェランダからとった、最後の白カローラの写真を、sho-ZIに送りつけた。

車屋に着くと、自動ドアの目の前に、銀ポロが!
ま、まぶしすぎる!
金のはなし、保険のはなし、そして、車の特性のはなしをAさん(担当の営業さん)から聞く。

ちょっとー、この車、一応ドアに鍵穴はあるんだけど、鍵穴に鍵をさしこまなくっていいの。
鍵についているリモコンみたいなので、ドアのロックの操作ができるのよ。
ハィ テクノロジー!

ガソリンを注入する穴の位置が、前の車と逆の方向についていることも判明!
あ!! 逆といえば、ワイパーと方向指示器の位置も、前の車とは逆なの!!
アクセルとブレーキペダルの位置も逆なの!!(誇張)

で、一通り、説明が終わって、なんだか知らない間に、車屋をあとにすることに。
哲也クンを助手席に乗せ、・・車を発進させることに!
お気をつけて、なんて、Aさんに頭を下げられ、いよいよ国道へ・・。

あー、緊張するー。
3度、指示器を出したいところで、間違ってワイパーを動かしちゃった。
そのたび、哲也クンに笑われて。
で、この感覚、なんかなつかしいなあ、って思ってたら、横に教官を乗せた、教習場の路上教習みたい、って思ったの。
哲也クンを教官、なんて呼んでみたり。

約束どおり、1本目のたばこを哲也クンに吸ってもらった。
この灰皿も、いろんなたばこでいっぱいにしたいな。

で、新しい銀ポロちゃんは、とにかく新車臭がすごくって。
自分で運転してても酔いそうになっちゃいました。
あとで、そのことをタロウにMailすると、そのにおいもなくなると寂しい、なんて言ってたから、今だけのこの新車臭を大切にしようと思いました。

新車のにおいが気にならなくなったころ、もうその車は、すでに自分と一体になってる、って感じなのかな。


明日から夜勤、夜勤は車で出勤することが多いから、同僚にも初披露ね、なんて思ってたんだけど。
さっき、近所のスタンドで初給油してたら、仕事の同じチームの先輩が、偶然、横で給油してたの。
僕の銀ポロを見てびっくりしてたわ。
by ishokuju | 2008-03-10 00:00
<< 上田現氏、死去 ロックンロール都道府県走行 >>