人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シー.キュゥ. 改め 雪月花

あたたかくって、昼過ぎまで寝たけど、ふとんのなか、気持ちよくって、幸せだった。
遠くのほうで、家を建ててるのか、なにかを打ち付けるような音が続いてるんだけど、その音が、すごいここちいいの。


洗濯をして、まいどおおきに食堂で食事をして、それから、『北の国から'95秘密』を一気に観た。


19時から23時半くらいまで仮眠、ブレイクスルーへ飲みに行く。
前から、中島みゆきの「シー.キュゥ.」って歌をカヴァしたかったんだけど、入ってなかった。
イチコママが「シー.キュゥ.」を知ってたのが意外だった。

「シー.キュゥ.」って曲が入ってるアルバムを、子どものころに買ったことがあって、ずっと聴いてた。
そのアルバム発売後に始まったコンサートツァーとか行ったしね。
なつかしいな。

結局、松任谷由実の「雪月花」をカヴァした。
ユーミンベスト20に入る、好きな歌だよ。

大昔に、ドライヴ用に作ってたユーミンのCDを3枚、持ってきてたので、正樹とみのるとよしくんにあげた。
by ishokuju | 2009-04-12 16:37
<< スイカって・・何? はちみつのサイン >>