下関海峡、おかやま、神戸

11月5日
下関海峡マラソン2017
4.47.31

11月12日
おかやまマラソン2017
4.58.55

11月19日
神戸マラソン2017
4.18.15



てゆか、この1週間の、おかやまから神戸への40分の短縮はなによ、みたいな。
神戸、むちゃくちゃ走れた。
30km時点で、まだまだいける、って感じで、ペースあげたもん。

ま、おかやまは、最後、おなか痛くて、あちこちでウンチしまくってた、ってのもあるんだけど。
(道端に、じゃなくってよ。)




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-11-21 00:07 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

神戸

今?
兵庫県神戸市。

神戸マラ、走ってきた。
つうか、三週連続フルが終わったわ。
下関海響マラソン、おかやまマラソン、神戸マラソン。
怒涛の。

おかやまなんて5時間近くかかったのに、今日は久しぶりにベストタイムが出た。
うれしい。
最後、嗚咽ラン。

三大会のタイムは、またここに記しますね。





[PR]
# by ishokuju | 2017-11-19 15:56 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

ゆめタウン高松の高架橋

ゆめタウン高松の前、国道11号から渡る高架橋、あるでしょ?
あれ、一般道であることが判明した。

前から気になってて。
深夜でも封鎖されてないし・・。
これって、渡っていいのかしらん?

で、ゆめタウン高松に電話して質問したわ。
向こうの人、そんなこと、聞かれたことなかったのか、びっくりしてた。

ゆめタウン高松の駐車場も、夜間、閉鎖されてる部分もある。
高架橋を渡って、ゆめタウンに入って、右に曲がるところは、閉ざされてる。
左に曲がる道が、一般道ってことになる。
「止まれ」とか、普通の道と同じ標識がついてるもんね。

次、ゆめタウン高松に行くときは、意識して見てみて。
ほんと、よーく見ると一般道だから。

夜とか、ジョギングの時、高架橋、渡ってるの最近。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-11-02 06:25 | ちょっと聞いて | Comments(0)

また台風

2週連続、台風の週末。
横浜マラソン、中止になったのだとか。

てゆかよ。
先週の高松ファミリー&クォーターマラソンinAJI2017、中止になったけど、返金されないのだと。
えええー。
震災のときの中止になった本島のときは、返金されたのに。
あれって、ものすごく親切なことだったのかも。

てゆか、僕の初めてのフルマラソンであった、とくしまマラソン2012って・・。
あれって、ほんと、無謀な大会だったんだなって。
あれだけの暴風雨で、よく開催されたな。

なにはともあれ、来週から、マラソン連続の週末が始まる。
天候に恵まれますように。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-10-29 10:03 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

笑うお葬式

野沢直子さんの新刊、「笑うお葬式」購入。
Ah...、本を読んで泣いたのって、久しぶりのこと。

泣いて、声を出して笑って、ほんと、笑うお葬式ってタイトルがぴったりな感じ。
本の最後の最後に爆笑して終了。
最高の本だった。
ふと、本の途中のある部分を思い出して、ぶわ、って涙が出てきそうになったり。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-10-22 14:26 | Comments(0)

高松ファミリー&クォーターマラソンinAJI2017

秋マラ1発目、庵治マラが、台風のせいで中止に。
ゆうべの段階で決まったから、早起きする必要もなくなり、飲みに出てたわ。

残念。
エントリーしてた大会が中止になったのって、東日本大震災の二日後開催だった本島以来。

11月に入ると、毎週、マラソンになるから、天気がいい週末が続くよう、祈るしかない。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-10-22 14:12 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

TSUYAMA、その後

f0207134_21334300.jpg
津山市のコメダを出たあと、そのおとなり、勝田郡奈義町(かつたぐん なぎちょう)へ。
滝を見て、美術館に入って、去った。

津山市から岡山市へ、高速道路ではなく、国道53号線、てのを南下。
ほのぼのした風景で、気持ちよかったな。

17時過ぎに帰宅。
そこから爆睡。

19時から、街で、友人らとの集いがあるため。
1時間だけ、爆睡!




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-10-09 21:33 | Travel | Comments(0)

TSUYAMA

今?
津山市。
コメダ珈琲店。

なーんとなくドライヴ。
夜には高松に戻るよ。

奈義町まで行ってみる。
滝を見るかも。
美術館はどうしよう。

1年ぶり。
あんときゃぁ、鳥取砂丘へ行くのが目的だったけど。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-10-08 10:53 | Travel | Comments(0)

エントリー済み大会

毎年毎年、参加を夢見てエントリーを続けてた愛媛マラソン。
なんと、今回、初当選。

でも、同日に丸亀ハーフがあり、すでに入金しちまってるし、ってことで、参加、やめることにした。
っんー。
残念。

(ちなみに、丸亀は、こないだの東京からの帰り、夜行バスの車内で、iPhoneからエントリーしたよ。)

今後、参加予定の大会


10月22日 高松ファミリー&クォーターマラソン in AJI 2017
11月5日 下関海峡マラソン2017
11月12日 おかやまマラソン2017
11月19日 神戸マラソン
2月4日 香川丸亀国際ハーフマラソン
2月11日 世界遺産姫路城マラソン2018
2月18日 海部川風流マラソン




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-10-04 17:11 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

ドトール閉店、そして

ゆうべは、めずらしく、夜の徳島の街をジョギングしてた。

実家から、徳島駅前へ。
Ah...、このあたりも、風景、変わったな、なんて。
夜のこのあたりなんて、阿波おどりの時期ででもないと、出歩くこと、ない。

ドトールコーヒーに張り紙が。
9月30日で閉店、だって!
昨日!
ええーー!

iPhoneを持ってたから、お友達に悲報を送りつけたりして。

文化センター前へ。
ここも、耐震のからみで、もう閉館しちまってて。
あらー、せつない。

20時になったころ、さっきドトール悲報を送りつけたお友達から返事が。
てゆか、街中で呑んでいるとのこと。

僕ったら、ジョギングの格好のまま、盛り場にいるお友達に会いに行っちゃったわ。
耳にイヤホンをはめたまま、みたいな。
短パンで。

お友達のエム ティ、あらにアマンダとまで、会うことができた。
てゆうか、すっげ久しぶり。
いつぶり?

こんな日曜の夜に、徳島の盛り場で、突然古い友人と会うというハプニング。
酒でもあおりたい気分にさせたけど、僕は小銭しか持ってないし、なにより、このあと、高松に戻らねばならぬ。

むかしのはなしをいっぱいしたり。
とても素敵なお店で、でもそれが突然のことで、なんか、今思い出して、あれはまぼろしだったのでは?って気分にさせたり。
また、あそこ、行きたい。

不思議な徳島の日曜の夜。




 


[PR]
# by ishokuju | 2017-10-02 15:38 | こんな週末 | Comments(0)

9月20日、40歳

連休の東京。
旅行の目的は、お友達が、40歳になるから直接会って祝ってあげよう、ってものだったの。
まあ、軽いノリ。

9月20日、安室奈美恵と生年月日が一緒の友達なんだけど。
旅行2日目、17日、植物園とか行った日に、プレゼント渡したりして。
驚いてくれた。

昨日、20日になって、あらためて、LINEでおめでとう、って言ったりして。

そしたら、午後に、奈美恵ちゃんの引退発言があったらしいね。
びっくり。





 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-21 16:44 | 興奮/驚き | Comments(0)

皇居ラン2周

今朝、無事、高松に戻ってきた。
寝て、洗濯して、今、歯科。

昨日は、突如、皇居ランをするというハプニング。
走るグループに混ぜてもらって。
その後、新橋で飲酒。
バスタ新宿に着いたの、バスが出る3分前!

荷物持って、外歩くの、どっと疲れるけど、走って、一気に疲れが抜けた。
あまりに気持ちよくて、最高の気分だった。

今、思い返して、昨日の出来事だけ急激で、なんかまぼろしだったような気がする。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-19 15:45 | Travel | Comments(0)

台風一過

f0207134_10311218.jpg
二泊したホテルをアウト。
昨日に続き、上島珈琲店で黒糖ミルク珈琲をいただいてる。

11時に、ツイッターのフォロワさんと会ってランチ?することになったんで、さて、どこに行こうかしらん。
その後、西立川に向かって歌碑見に行きます。

つか、夜までなにをしようかしら。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-18 10:30 | Travel | Comments(0)

今夜も10時間は寝る

f0207134_21450985.jpg
ホテルのベッドに寝転び、radikoで有吉のサンドリ聴いてる。
今日はよく歩いたわ。


文京区とか池袋とか築地とか隅田川沿いとか。
傘さして。
プレゼントも渡せたし。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-17 21:44 | Travel | Comments(0)

武蔵野の雨

f0207134_10401457.jpg
武蔵野市の朝。
ホテル前には上島珈琲店があって。
それだけがこのホテルのいいところかしらん。

ゆうべは10時間寝たわ。
旅先でこんだけ寝るの、幸せよね。

黒糖ミルク珈琲をいただいてる。
これから新宿に向かうよ。
植物園に行くの。

雨だけど、台風の予感はまったくなし。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-17 10:40 | Comments(0)

空港にて

今?
空港。
飛ぶみたい。
って普通の弱い雨だし。

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-16 09:55 | Travel | Comments(0)

飛行機

明日、飛行機。
飛ぶかなー、どうかなー。
台風。

でも、どっちでもいい。
東京に行かれても行かれなくても。
それくらい、ゆるい気分。
むこうでたいした予定もないし。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-15 23:58 | ちょっと聞いて | Comments(0)

バスからエントリー?

丸亀ハーフのエントリー。
19日、0時からなのだと。

18日夜、新宿からの夜行バスに乗ってる。
どうしよう。
バスの中からエントリーできるのかしらん・・。




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-13 07:47 | ちょっと聞いて | Comments(0)

丸亀愛媛同日

来年2月は、丸亀ハーフと愛媛マラソンが同じ日に開催という。

愛媛マラソンが当選したら、丸亀ハーフはやめてもいいな、なんて。
連続出場がとぎれるけど、しかたないかな、なんて思ってる。

でも、愛媛当選の前に、丸亀の先着の入金をすませねばならず。
あーー!うまくいかないシステム。

 




 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-08 15:42 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

足の指治った

病院に通って、化膿どめの薬を飲みつつ、指、治った。
で、さっき、爪が、ぽろんってとれた。




はなしは変わるが、日曜、猪熊美術館行ってきた。
志賀利江子って人の写真展。
3ヶ月くらいやってた最終日。





 

[PR]
# by ishokuju | 2017-09-07 06:02 | ちょっと聞いて | Comments(0)